corefit

コアフィットはコアヌードルを用いた簡単ストレッチとコアエクササイズです。

腰痛、肩こりから、ぽっこりおなか、骨盤のゆがみ、姿勢のゆがみまで・・・コアフィットはカラダの基盤づくりに最適です。

毎日の生活にコアフィットを追加しませんか?ゆがんでしまったカラダをキュッ!と元に戻しましょう。効果的に・安全にできるよう開発されているから、誰にでも簡単に!

元気学校のカラダ基盤計画は、この「コアフィット」をみなさんにオススメします!

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コアヌードルについて知りたいことに答えます(FAQ)・・・

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Q−13:エクササイズをしていると体重で押された部分が変形するが?
A:素材として使われている発砲ポリエチレン製品類は、もともとの材質の性格上一時的に多少変形します。通常は数分〜10分程度で元に戻るはずですが、1時間以上たっても元に復元しないで変形したままで元に戻らない場合には、使用による劣化、あるいは経年での劣化によるものです。また、日数の経過とともに、少しづつ反復力が弱くなることもあります。少しでもこれらを防止するためには、バンドの位置を少しずらしたり、あるいは、コアヌードル本体を少し回すなどで、体が乗る位置が変わるようにするとよいでしょう。

Q−14:バンドの位置がずれてくるが?
 A: 2本のコアヌードルは上端と下端のそれぞれからおおよそ20cmほどのところで、シリコンゴム製のバンドでつながれています。使っているうちに徐々にこの位置がずれることがあります。この位置については、コアヌードルの上に乗ったときに頭部から上半身の下端(尾てい骨部分)までがコアヌードルの上に安定して乗れることを前提にしていますので、バンドの多少の上下はあまり気にする必要がありません。

Q−15:使っていると2本のコアヌードルの間が大きく広がった時にはどうすればよいか?
 A:頭を乗せる位置、あるいはお尻部分の位置がコアヌードルの端に近すぎて乗った場合は2本のコアヌードルが離れてしまいますので、頭やお尻をバンドの位置近くになるようにしてください。
また、身長が低い方の場合にはどうしても2本のバンドの間で体が沈み込む形になります。そのような場合には、2本のバンドの位置を近づけてお使い下さい。体がちょうどよい位置に乗っていても2本のコアヌードルが広がってしまう時があります。これは、エクササイズの時に体のどこかで無理な力をいれて目的のエクササイズをしようとする場合によくあるケースです。
頭に力を入れたときも間に落ちることがあります。本来は無理な力を入れないでもスムーズにエクササイズできることがベストですので、力を入れないとできない場合にはレベルを落としたポーズでエクササイズをやってみてください。そうすると、余分な力をいれないでエクササイズができるはずです。

Q−16:バンドが緩んだ時、はずれた時の処置は?
 A: バンドは特殊な黒い留め具でとめられていますが、この留め具はバンドの長さを調整するための穴が設けられています。まず緩んだ時には、留め具にあるボタンを強めに押しながらバンドの両端を引き出して適当な位置でボタンを離すとバンドは固定されます。
つぎに、外れた時には、バンドの両端をもち、ボタンを押しながら穴に入れ、バンドの長さを調整して装着してください。この場合、2本のコアヌードルの間は必ずバンドを「8の字」状になるようにしてください。単なる丸い輪状のバンドにすると所定のエクササイズ効果が得られなくなります。

Q−17:バンドが切れた時は?

 A:バンドはケミカルゴム製品でできており、引っ張り強度は非常に強い性質をもったものです。したがって、通常の使い方ではまず切れることはないのですが、場合によっては鋭敏なもので傷がつき、それが原因で切れることはあり得ます。

Q−18:汚れが目立ってきたが手入れはどうすればよいか?
 A:通常の汚れは家庭にある中性洗剤(台所用でも洗濯用でも可)で拭き取ってください。

Q−19:エクササイズをしない場合のコアヌードルの置き方は?

 A:コアヌードルは長い時間立てかけておくと次第に変形してきます。そして、正常な形に戻して使うために復元させるのに時間がかかったりしますので、できるだけ横に寝かせておいてください。

Q−20:外出先や旅行などに持っていく時のコアヌードルの扱いは?
 A:コアヌードルを曲げたりせずにそのまま持ち運ぶのが理想ですが、”Uの字”に曲げて袋に入れたり、旅行用のカバンに入れて持ち運んでも、時間がたつとたいてい形は復元します。

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