corefit

コアフィットはコアヌードルを用いた簡単ストレッチとコアエクササイズです。

腰痛、肩こりから、ぽっこりおなか、骨盤のゆがみ、姿勢のゆがみまで・・・コアフィットはカラダの基盤づくりに最適です。

毎日の生活にコアフィットを追加しませんか?ゆがんでしまったカラダをキュッ!と元に戻しましょう。効果的に・安全にできるよう開発されているから、誰にでも簡単に!

元気学校のカラダ基盤計画は、この「コアフィット」をみなさんにオススメします!

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【コラム】コルセット筋を鍛えよう!

「お腹の筋肉というと腹筋運動で鍛える腹直筋が有名ですが、
内臓を動かすメインの筋肉は腹横筋と言います。
腹横筋は、縦方向に通っている腹直筋のさらに奥に位置し、
横方向に通っているので、腹横筋がゆるめばお腹は広がるし、
力が入ると絞られます。

ですから私はこの腹横筋をコルセット筋と呼んで重視しているのです。
余談ですが、シェイプアップに取り組んでいる女性で、
栄養学的、あるいは体脂肪的にはシェイプアップしているのに、
どうしてもウエストがダラッとして締まらないという人は、
このコルセット筋を鍛えるのが有効です。

コルセット筋を使うトレーニングを行えば、瞬く間にきれいな
ウエストラインになります。」

「究極の身体」(高岡英夫著、講談社)から引用


稲葉晃子さんも「コルセットのような」と表現して腹横筋について
いつも説明してくれます聞き耳を立てる


「コルセット筋を使うトレーニングを行えば、瞬く間にきれいな
ウエストラインになります。」


まさにこれはコアフィットのことラブ
ウエストの引き締めはホントに実感できます見る


<高岡英夫氏プロフィール>

東京大学を卒業。同大学大学院教育学研究科修了。
運動科学者。「ゆる」開発者。
運動科学総合研究所所長、NPO法人日本ゆる協会推進委員。
年齢・性別を問わず幅広い人々の身体機能、脳機能、身体意識を
高める「ゆる体操」「ゆるスキー」等を開発。
| - | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0)|corefit.jpホームへ|コアフィットを今すぐはじめたい方はコチラ!
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